スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
モモさんの病院…
週一回の点滴に行って来ました。
昼くらいだったので、空いてました。
呼ばれるまでイスに座っていたら…
院長先生のワンコが登場。
GRのエルモさん。
最近の太りになった様子で…
ハァハァと、動くのがシンドイみたい。

ある老婆がエルモさんにササミジャーキーをあげてるのを
何度も見かけてはいたんですけどね…

今日は、私とモモさんの隣に座って、
ササミジャーキーをあげだしたんです!
モモさん、匂いに敏感。
俺もくれ~!!って、
暴れだすわ、泣き出すわ…
も~、カンベンしてよ。

モモさんは、鳥アレルギーで食べさせられないし、
院長先生から禁止って言われてるから、
ず~っと我慢してたのに…
目の前で、美味しそうな匂いさせて、食べられちゃ~、
モモさんがかわいそう。

さすがに、モモがかわいそうなので、
奥側の席に移動しました。
私は、怒りの顔してたでしょうね…
「モモは、ダメなの」って、大きな声を出しながら席を移動したし…

点滴をする際に、先生にこのこと話したら
さすがに、ちょい怒ってたな…

病院側も、一応気をつけてはくれてるみたいだけど…
完全に目が届いてるわけではないし…
仕方ない事なのか?

イヤ~…
でもさ…やっぱり、ダメだと思うんだよね。

好意だと思ってあげてることが、
逆にいけない事だってあるわけだし…
その場合は、あげてもいいですか?
って聞いてからにすべきじゃない!

食べれない子・アレルギーの子…
病気の子…
元気な子もいるけど、
病院って所では、複数の色んな子がいるんだから
おやつとかジャーキーとか、
あげるべきではない。
今回の事で、改めて私は、思ったのでした。


あっ、
点滴してもらってる間のモモさん。
いつになく~…
お怒りモード…
先生もビックりしてた。
いつもなら、先生にいい子だね~って撫でてもらってご機嫌なのに、
今日はそっぽ向いて知らん振り…
モモさん、
先生に八つ当たりは止めましょう…
先生は悪くないんだから。
スポンサーサイト
[2009/06/23 17:54 ] | 時DOKI
| ホーム |

FC2Ad

