スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
はみがき
キキ爺ちゃまの、15歳のお誕生日のお祝いのメッセージを
ありがとうございました。
キキ爺ちゃま、元気に、わがまま言っています。
私との電話で、アウアウとお話してくれます。
私がお話をすると、じ~と聞いてくれてるそうです。
ちょいとお耳も遠くなってはきてるけど、
元気でいてくれるだけで…
と、思っています。

さて、キキ爺ちゃま、歯みがきが大嫌いです。
モモさん&みるく嬢も、嫌みたいです。
チビ芽衣も、苦手みたいです。

しか~し、

毎晩、寝る前にモモさん&みるく嬢+チビ芽衣は、
私によって歯みがきをさせられています。
オエ~って言うけれど、
これ以上歯石が付いて、お口くちゃ~いになるのは嫌だし…
眠いところを無理やり起こされて歯みがきされる3ワンコ達…

モモさん&みるく嬢は、
色素沈着があって、多少の歯石っぽいのがあります。
この状態は、かれこれ何年も保っています。
ず~っと前は、スケーラーで歯石取りをしていましたが、
使わなくなりました。

チビ芽衣は、新しい歯が生える前から
歯みがきをしています。
オエ~って言いながらも、抵抗できず…
やられるがままってヤツです。
チビ芽衣は、毎晩の歯みがきのおかげで
歯石はまったく付いていませんし、
色素沈着もありません。
口臭もまったくしません!

モモさん&みるく嬢のように
麻酔で歯をきれいに…をさせたくなくて、
毎晩の歯みがきは欠かせません。

週1回の歯みがきで十分って言う
獣医もいるようですが、
毎晩の歯みがきは、人間と一緒でやはり重要ではないでしょうか???
と、私は思います。

歯茎のマッサージと、汚れ落とし…
溜めれば溜めるほど、処置は難しくなる…
人間も同じですよね…
スポンサーサイト
[2007/12/05 00:00 ] | 未分類 | コメント(0)
<<3ワンコ+キキ爺ちゃま | ホーム | ☆Happy Birthday☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

