スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
芽衣歩琉カットしました~♪
チビ芽衣さん、全身カットしました。
頭のチョンチョロリンもバッサリ~。
前日にシャンプーするのですが、
その時に、私がチビ芽衣の頭のチョンチョロリンを切って
保存しておきました。思い出として…
チビ芽衣さんは、シャンプーの間はじっとしています。
モモさんとみるくさんとは大違いです。
イヤオイヤで逃げようとします。
チビ芽衣さんは、頭に直にお湯がかかっても、
じ~っとしています。
じ~っと大人しくしている…
怖くて動けないだけかもしれませんが…

↓長くなるので続きを見てくださいね。

カット当日、自宅を出るときには
雨は降っていなくて、降った後があっただけ。
天気は、曇りでした。
しかし、名古屋方面になって来たら…
雨がパラパラと降っています。
このくらいなら大丈夫でしょうって思っていましたが、
桃ペットに着いたら…
あら~、ちょいとやばくない?
モモさんとチビ芽衣さんはへっちゃら~なのですが、
お嬢がね、大変だったんです。
実は、ゴロゴロ~と雷が鳴っていまして…
ただでさえ、トリミングがいやで仕方ないのに
雷までも鳴っているもんだから
お嬢さん、パニックになっちゃいました。
いつもは大人しく、我が家担当のトリマーの鈴木さんに
抱っこされても、うんともすんとも言わず、
あたい連れて行かれる~って顔してるだけでした。
でも~今回は、ギャ~ギャ~ウエ~ウエ~と
すっごい大きい声出しました。
病院中、響き渡っていました。
鈴木さんも他の方もびっくり~!!
「みるくちゃん、どうしちゃったの~?大丈夫よ」
って言ってくれても、耳に入らず…
雷が怖いし、旦那君がさっさと車に戻ってしまって
ダブルパンチ!になっちゃって…
2階にある、トリミングルームに入るまで
お嬢の泣き叫びは続きました。

さて、モモ&みるくは、顔周りと足先のみ。
チビ芽衣さんが今回のメイン。
3ワンコとも預かってもらって、
私と旦那君は久しぶりにお出かけしてきました。

そろそろ終わるだろうと、桃ペットに行ったら
チビ芽衣だけ終わっていました。
あれ~、モモ&みるくが先だと思っていたら
チビ芽衣が先でした。
チビ芽衣さん、まだ毛が柔らかくて切り難かったのと、
トリミング台が怖かったのと、疲れちゃった&遊んで~
で時間がかかったそうです。
チビ芽衣さん、連れてきてもらったら
いつもの元気がありません。
尻尾も股の間だったし、かなりのお疲れになってました。
モモさんとみるくさんが終わるまで、しばらくの間
車でお水を飲んだり、ボーロを食べたりしたら…
いつものハイパーチビ芽衣になりました。
モモさん&みるくさんが終わって
鈴木さんが連れてきてくれた時には、
元気に愛想を振りまいていました。
鈴木さんもびっくり~のチビ芽衣さんでした。
9月は、トリミングに来れないけど、
10月に、またお願いしますね~と帰ってきました。

スポンサーサイト
[2007/08/30 00:00 ] | 未分類
| ホーム |

FC2Ad

