スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
危ない!
2ワンと一緒に車に乗って
緑地に行く途中、危うく事故になるところでした。

目の前の信号が赤で、
我が家の車の前には1台あって
私は2台目でした。
進行方向の信号が青になり、前の車が進んだので
進みかけたら…

横から猛スピードで、白い乗用車が割り込んできて…
前の車と我が家の車の間のスペースは
入ってくるような空きスペースではなかったし、
と言うよりも、反対車線の車もいきなり車が出てきてぶつかる寸前!
急ブレーキで止まったし、どう考えたって、
割り込んでくるとは思えない状況だったんです。

急ブレーキを踏んだので、ぶつかりはしませんでしたが
あのまま進んでいたら、ぶつかってました。

私、ブッチ~ンとなっちゃいまして、
クラクション鳴らし、後を追いかけようとしましたが
猛スピードで逃げて行きました。
一応、ハザードは点滅させてはいたけどさ…

事故になっていたらどうするんさ!
2ワンが乗ってるんです。
2ワンが怪我したらどうしてくれんのさ!
も~、信じられないですよ。

車は、いろんなところに出かけられるし、
交通マナーさえ守っていれば安心ではないって改めて実感。
こっちがマナー守って運転してても、
こうゆうマナーの悪い人いるし…
赤信号で止まっていたら後ろから
ガツ~ンってされちゃった事もあったし…

あの感覚、しばらくは忘れられそうにありません!!
スポンサーサイト
[2007/01/16 00:00 ] | 未分類
| ホーム |

FC2Ad

