スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
怒り
2ワンとルンルン気分でお散歩していました。
いつもの緑地で。

でもね~…
斜面の芝生の所でボール投げしている黒ラブ発見。
私と2ワンに気がつかない訳が無く…
2ワンに突進してきた。首輪をつけてるけどノーリード。
飼い主のおっさん
「こっちに来い。行ってはだめ!」って言いながら走ってきた。
黒ラブ、聞いちゃいない…
早くリード付けて!何してんの?
黒ラブ、2ワンの側で、今にも飛び掛りそうな勢い。


モモとみるく、はじめはワンワン言ったけど、
私が「いけない!」って言ったら黙ったまま硬直。
おっさん、なかなかリードつけようとしないし
黒ラブは捕まらない、逃げてばかり。
言うこと聞かないし…

しまいには、パコ~んってやりやがった。
2ワン、あまりの恐怖にキャンキャン泣きました。

わたくし、怒りの頂点に達しまして…
「何やってんのよ~!早くリードつけないさいよ。
ここは犬嫌いの人も散歩してるんですよ。マナー違反でしょ!」
それでもまだリードを付けれなくて
「リード付けろって言ってんでしょ~!!」と
緑地内で、と~ってもでっかい大きな声で言いました。

この一言で黒ラブ、私達の側から離れていきました。
それでも、おっさんは黒ラブにリードを付けれず、
しかも謝罪の一言もなく、離れて行きました。

この黒ラブ、前にも一度私達に飛びついてきたことがあって
前科アリだったし、何度も見かけるたびに
首輪つけてるけど、ノーリード。
(おっさんの手には、いつも伸びるリードを持っている)
ボールを投げながら散歩してるんだよね。
前々から気になっていたし、今回はさすがにね、
はっきりと大きな声で言ってやりました。

自分のワンコが加害者・被害者にならないと分からないの???
怪我してからでは遅いのですよ!
万が一、亡くなってしまうと考えたことは無いのでしょうか???
何を考えて散歩に来てるんでしょうか???
ノーリードで散歩したいなら、市内に出来たドッグランに行ってください!
呼び戻しが出来ないなら、出来るようにしてください!

そもそも緑地内はノーリード禁止です!
マナー違反です!
はっきり言って、とっても迷惑です。


緑地の帰りに、動物病院に行く事になっていたので
今日の出来事を話して、全身チェックしてもらいました。
怪我はしていないようですが、後々出てくるかもしれないので
気をつける様にと…

「あ~、あの黒ラブね~」って先生が言うくらいだから
日頃から問題がある子なんでしょうね。
そんな子にしてしまった、飼い主が悪いんですけどね。


ワンコ達の血縁関係(親戚犬)を調べるサイト。
HOUDY (ハウディ)
スポンサーサイト
[2006/11/08 00:00 ] | 未分類
| ホーム |

FC2Ad

