スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
キャロブシフォンケーキ
キャロブのシフォンケーキを作った。

ワンコも食べれるという事で作ってはみたけど…

味はまぁまぁいけるかな?

ただ~、キャロブの匂い、私はちょっと

ココアだって思えないこともないけど…

う~ん…
私的には独特の匂いがいただけないなかな…

キャロブって
いなご豆を乾燥させ、煎り、粉末にした、
味は、ココアに何となく似ているけど、
鉄分の風味が強いらしく、少々クセが…
しかし、次のような特徴が…

初めから甘みがある為、糖分を余り使わない
元が豆のさやなので、食物繊維が豊富!
鉄分やカルシウム、ビタミン等が多く含まれている
カフェイン等の刺激物質が含まれない為、
アレルギー除去食材に使われたりする。

と購入先で書いてありました。
オーガニックキャロブパウダー300グラム入りで273円でした。
思っていた以上の量があり、果たして使いきれるのだろうか???
スポンサーサイト
[2006/06/03 00:00 ] | 未分類
| ホーム |

FC2Ad

