スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
挨拶
散歩で行ってる緑地内には野球場もある。
そこは高校生野球の予選会もやったりしているところ。
普段の散歩のコースにはあまり行かなかったりするけど、
たまには行ってみようかと思って行ってみた。
たま~に行きたがるときがあって行くけど、みるくは途中で抱っこ~ってなる。
モモはずっと歩くんだけどね~。

球場に近づいてきたら入り口に各1名ずつ立ってる。多分、中学生かな?
球場から出てきたボールを拾う係りだと思う。
私と2ワンは、立ってる子の前か、後ろを通らせてもらおうと近づいて行った。
それまでその子はボケ~っと突っ立ってたけど、近づいていく私と2ワンに、
直立して野球の帽子までとって「こんにちは!!」と挨拶してくれた。
1回目は私が聞こえていなかったのだろうと思ったのか? 2回もしてくれた。
挨拶してくれた子はまったく知らない子。
数日前も道ですれ違った学生さんに挨拶された。
多分、その子たちの親御さんと、学校が挨拶するようにと教えているのでしょう~。

挨拶してくれて、びっくりしちゃった。
このところ物騒だからいろんな意味で警戒してるし、
最近の学生さんってあんまりないことだし…

私も挨拶しましたが、本当なら私が先に言わなくちゃいけないよね~。反省です。
2ワンは「何してんの~」って足元に行こうとしたので、
邪魔してはいけないので「ごめんなさいね~」と帰ってきました。
スポンサーサイト
[2005/06/17 23:45 ] | 未分類
| ホーム |

FC2Ad

