スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
痒~い 
花粉症で家の中以外はマスクマンの私。
早く花粉がなくなりますように…

毎年冬の時期になると、
私は必ず手荒れがひどくなります。
乾燥してて、ひび割れて、血が出たり…
痛痒いのです。

長くなるので続きは
↓を押してね。
お湯で食器を洗ったりしてるのが
いけないとわかっているのですが…
水の冷たさが我慢できず、ついお湯で…
手袋したらいいのに~と自分でも思ったりします。
実は、ゴム手袋は好きではなくて…ほとんどしません。

手荒れ保護するクリームをつければいいのに…
実は、市販の手荒れのクリームは
肌に合わず、熱を持ち、痒さ倍増になるので
使えません。

数年前、ある薬局の人に
「ハンドクリームが痒くて使えない、
何かいいのありますか?」と相談したら、
これがいいよと教えてもらったのが
私の肌には合ったのです。
それは「白色ワセリン」
これをた~っぷり手に塗っても痒くなりません。
ベトベトするのがイヤだけど、
た~っぷり塗って寝ると…
次の日の朝はしっとりします。

この白色ワセリンをここ数日、塗り忘れていた私。
乾燥しまくりで
痒いのとひび割れて血が出ちゃいました。

自分の手を見ると、なんだか「おばあちゃんの手」みたい~って
つくづく思う。
スポンサーサイト
[2006/03/04 00:00 ] | 未分類 | コメント(0)
<<ポートメッセ | ホーム | 雛祭り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

