スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
77日目
夜から私はお出かけなので、
その前に2ワンとキキ爺さんの散歩に連れて行きました。
最近、寒いくらいになってきてるから早めに散歩しても
足裏はやけどはしないし、暗くなるときもあるから
明るい時間帯に帰れる散歩はちょっと久しぶりでした。

私が通っていた小学校の脇の川沿いを通って、
学校内の遊歩道を歩くのがコースだったのですが、
学校内に入れなくなってしまいました。

私達と同じ散歩のコースの方もいて、
たくさんのワンコたちが散歩に来ています。
ちょっと離れたところから来る方もいます。

しかし…
マナーの悪い方はどこにでもいるんですよね。
2ワンとキキ爺さん連れて散歩中に、私は何度怒って大声上げたことか…
ノーリードで平気な顔してる人、ノーリードのワンが、
2ワンとキキ爺さんに近づいてきても呼び戻しすらせず、
ウォーキングしてる人!
生徒がいるにもかかわらず、学校の校庭でノーリードでボール投げしてる人!
何処に飼い主がいるかもわからない状態でワンコが歩いてる。
そんなのが続いていたからでしょう、学校内立ち入り禁止になっていました。

一部のマナーのなっていない人たちのおかげで
ワンコたちの散歩コースをなくなるのは悲しいです。

どうかお願いです!
公共の場ではノーリードはやめてください。
ウンピは必ずお持ち帰りしてください。
うちの子は大丈夫だから…とノーリードにして、
近づいてこないでください。
スポンサーサイト
[2005/09/16 00:00 ] | 未分類 | コメント(0)
<<78日目 | ホーム | 76日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

