スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
30日目
術後30日目。

今日は天気がなんだか怪しい…ゴロゴロ聞こえるわ~。
ピカって光ったりはしてないけど、音だけが聞こえる。
モモは雷には気にしない子なので、ヘソ天で寝てます。
しか~し…お嬢さんがおかしい!

いつも以上に私にべったりとくっついてるし、歩き方もヘン。
「え~!!病院に行かなきゃ」って頭をよぎった。
足の関節でも痛めたのかしら???って思ったけど、
よ~く観察してみたら…
ゴロゴロ聞こえてるときは、腰が抜けちゃてる感じで微妙に震えてる。
ゴロゴロが聞こえないときは、いつものお嬢さんの歩き方。
どうやら、雷の音が怖くてそうなったみたいです。

雷がどこかに消えていったら、元気印のお嬢さんに戻りました。
一安心です~。

ウチのお嬢さんは普段気が強くて有名ですが、怖い物が2つほどあります。
それは、掃除機の音と、雷です!
掃除機なんか納戸から出しただけで逃げまくり~。
落ち着いてられない、どうしよ~ってしてる。
そんなみるくを見てモモは?マークが頭の上に何個もあるようです。
モモは怖がらないから、不思議のようです。
雷は大きな音なら、それなりにびっくりして吠えたりするけど、
みるくみたいにビビったりしない。

そう言えば…実家のキキ爺ちゃんも、雷が嫌いなんだった。
キキの場合はピカって光っただけでダメ。
音もゴロって少し聞こえただけで大変。
心臓バッコンバッコン…涙流してブルブル震えてそばに来てピッタンコ。

気の強さ、怖がりはキキ爺ちゃんもみるくも一緒だわ~。
でも、仲良くはないんだよね~。
スポンサーサイト
[2005/07/31 00:00 ] | 未分類 | コメント(0)
29日目
術後29日目。

旦那君が気に入ってペット博で買った、アロハの洋服。
今まではMサイズでよかった2ワンの洋服も、最近ではLサイズを着させている。
Mでも着れるけど、パツパツって感じで、
今暑い時期だからゆとりがある服を着せています。

夜にみるくのムームーの前身ごろの直しをしました。
ちょっとだけ胸のところを詰めました。
モモのシャツは…どうやって直すのか?悩んだ結果…手を付けれなかった。
下手に手をかけるよりはいいかな?って思って…

今日は旦那君が出張でいないので…お嬢さんはひっつき虫です。
[2005/07/30 00:00 ] | 未分類 | コメント(0)
28日目
術後28日目。

2ワンの傷跡が見えない…う~すくみえているけど、毛で見えない…
先生から前に、「毛が生えてくるのが早いね~」って言われた事がある。
たしかに、最近体の毛がもさってしてきたし…
手術前に短くカットしたけど、実家に行く前にカットしなくちゃダメかも???

やっと作った暑中のカード2種です。
 20050730010834.jpg

右のハイビスカスの方は、今日届いたアロハを着て作ってみました。
アロハ着てるって分からないよね…
[2005/07/29 00:00 ] | 未分類 | コメント(2)
27日目
術後27日。

元気に散歩に行ってきました。
緑地内の野球場では、三重県高校野球の決勝戦がやってました。
散歩に行ったときにはとっくに終わっていましたが…
「桑名西」VS「菰野」
結果は、「菰野高校」が甲子園に行くのが決まりました。

桑名西高校は、病院でお世話になってる助手の方の出身校。
この前のフィラリアの薬のときに話していました。
「も~ドキドキなんです~」って…私は???
何のことかさっぱりわからなくて~「何がドキドキなの」って聞いたら、
「桑名西が準決勝で~」ってお話してくれたのでした。
なるほど~!って、わかったのでした。

それとは別に、旦那君のお仕事先の方のお子さんは「東邦」のピッチャーだそうで…
来年は何処かの球団に入るのかしら???
スカウトは大学、野球団からあるそうで、もっぱらその話で持ちきりみたい。
[2005/07/28 00:00 ] | 未分類 | コメント(0)
26日目
術後26日。

台風の後には、とっても久しぶりに見た、青空です!
綺麗な青空って、なかなか見れないよね…

散歩の後に、2ワンのシャンプーをしました。
久しぶりのシャンプーだったので、とってもきれいな2ワンになりました。
真っ白しろの2ワン!
この白さはいつまでかしら~???
0728momo1.jpg 07282wan01.jpg 07282wan02.jpg
[2005/07/27 00:00 ] | 未分類 | コメント(0)
25日目
術後25日。

台風が来ると思って、午前中に買出しに…
毎週火曜日はお買い物。その間、2ワンはお留守番。
雨も降ってはいたけど、これ以上酷くなるのかな?って思うほど、空は意外と明るい。
台風の時の空って、黒いからわかる。
意外と明るい空で、雨は降ったり止んだり…
今日の散歩はナシかも?と思ったけど、
結局は、雨も上がったときに散歩に行ってきました。

散歩の後は、病院に行ってフィラリアのお薬を飲ませてもらいました。
2ワンの体重も気になるところですが~、
も~びっくりです!太りすぎ~!!
先生も呆れていたよ
「今から太ってちゃ、冬になったら大変だよ~」って…
数字みて私もびっくりしたさ~。
徹底的にダイエットです~。

左からみるく(寝相が悪い)モモ(愛想がいい)
右の写真、枝垂れ桃の実(昨日裕太君にも上げたから4つになった)
 0727momo0.jpg 0727sidaremomo02.jpg
[2005/07/26 00:00 ] | 未分類 | コメント(0)
24日目
術後24日目。

今日は2ワンにはお留守番しててもらって、
裕太君と裕太母と一緒にランチにいてきました。
初めて行ったお店で、とってもおいしかったです~♪
料理の写真を撮るのを忘れてしまいました。
できたてパンがとってもおいしかったです~☆

ランチの後は買い物に…
買い物と言っても買う物はほとんど無かったけど~…

お店の中にあるゲームコーナーで裕太君がはしゃいでいます!
母は呆れていました…
 0725yu-ta2.jpg
↑アンパンマンのポップコーンを作る機械に釘付け…
0725yu-ta3.jpg
↑最後は機関車トーマスに乗ってにっこり~!

お店のあとは我が家に来て、2ワンに会いたかったそうで…
「モモ~」って、モモとみるくを指差しては、にっこりしてました。
[2005/07/25 01:02 ] | 未分類 | コメント(0)
23日目
術後23日目。

今日は旦那君の誕生日です。おめでと~♪
2ワンと一緒にお祝いを~と思ったのですが、
旦那君の調子がイマイチよくないので、
ケーキは日を改めて用意することにしました。

一応、素材の写真を載せておきます~。
こんな素敵なケーキ食べれるといいね!



旦那君から…
「皆さんからお祝いの言葉をいただいて…ありがとうございます♪」
との事です~☆

今日の2ワンは、旦那君とべったり~でした。
相変わらず、追いかけっこして楽しんでました。
[2005/07/24 23:44 ] | 未分類 | コメント(0)
22日目
術後22日目。

今日は涼しくて、家中の窓を開けて風と通しました。
気持ちのいい風が~…毎日このくらいだったらいいのに…

ここ最近、我が家はクーラーかドライが常についています。
2ワン、特にモモは暑さで以前気管支炎になったので
それ以来暑さには気をつけています。
あまりにも暑いと、ベロを出してハーハーしすぎちゃって、
気管支を痛めるみたい…
あの時は、苦手な薬を何日も飲まなくちゃいけなくなって…
モモが嫌がって大変だった。
少量の水と蜂蜜で溶いた薬を、注射器の針がないのを病院で貰ってきて、
それを使って無理やり飲ませたんだよね。
みるく嬢は、「あたちもほしい」と薬まで欲しがったっけ…
仕方なく、水に溶いた蜂蜜をあげたな~…
暑い夏になると必ず思い出す。

さて~…
下の写真はモモですが…起きている様に見える?と思いますが、
しっかりと熟睡しております!寝言まで言ってるし…
手足もごにょごにょ動かしてるんだよ~!




↑私がこの日記書いてるときに「抱っこしろ~」って来たモモを撮りました。


そう言えば…掃除機なんですが、旦那君が一応、直してくれました。
でも~…???なのです。
しばらくはこの掃除機を使って、
ネットで見つけた掃除機をお店で見て・触って…
納得してから購入する事にしました。

明日は旦那君お誕生日です!
ケーキが食べたいって言うので~…用意はするつもり…
夜にファミリーだけで、お祝いしてあげます~!
[2005/07/23 02:21 ] | 未分類 | コメント(0)
21日目
術後21日。

今日は暑くて…
2ワンは、庭に出てもすぐに帰りますって~。
足が暑いです~って足をプルプル…
やけどしちゃいけないから早々にお家に非難です~。

午後から裕太君と裕太母が遊びに来ました。
久しぶりに我が家に来てくれました。
裕太君が必ず我が家のリビングで言う事…
上を指差し「ぐるぐる~」天井にあるファンがお気に入り~。

おやつのドーナッツを食べてるときは大人しくしていたけど…
お腹もいっぱいになって、やんちゃ坊主になりました。
前までは「モモはどっち?」「みるくはどっち?」って言うと指差してニタ~ってしてたけど、
今日は「モモ、モモ…」って、言いながらモモを指差してました。
みるくの名前は言えなくて、みるくも今日は「モモ」って呼ばれていました。
↓お気に入りの座椅子座ってる、裕太君。


↓庭にある枝垂れ桃の木。実がピンクです!
もうすぐお口の中に入るかしら~???
0722momonoki1.jpg
[2005/07/22 00:17 ] | 未分類 | コメント(0)
20日目
術後20日。

手術をして今日で20日経ちました。
手術して帰ってきたときは大人しかった2ワンも、
日に日に元気になり、毎日追いかけっこしています。
ドタン・バタンって聞こえますから…パワフルですよ~!!
傷口もすっかり綺麗になって、もう少ししたらきっとわからなくなっちゃう。
人間の開腹手術の傷は残ってしまうのに、ワンコってすごいね~。
20日後には綺麗になって、ほとんどわからないんだもん。

それにしても~…
モモは太ったよ!だって~、抱っこするとき、ずっしりするもん!!
前はこんなにずっしりしなかったから…
みるく嬢もちょっと前に比べたらね~…
病院の体重計にのせるのが怖いよ~!!
「太っちゃダメって言ったでしょ!」ってきっと怒られるよね…
はぁ~…ダイエットガンバロ~!!(私も頑張ってみるからさ~)
↓昨日撮った写真です。
072003.jpg


今日、掃除機が壊れた。スイッチ入れても動かない…
動いたな~って思ったらすぐ止まってそれからスイッチ入れても動かず…
かれこれもう7年目の掃除機。買い替え時なのか???
明日スイッチ入れてダメだったら、買わなきゃだめだよね。
次回購入するなら「サイクロン」って思っていたので
早速色々調べてみて、候補は2社。
値段の開きが1万円あるから、購入するなら1万円安い方になるんだろうな~???
[2005/07/21 11:57 ] | 未分類 | コメント(0)
19日目
術後19日。

2ワンは朝からご機嫌斜めです。昨日、旦那君が帰って来なくて…
一応、帰ってきたのですが…帰って来た時間が朝の6時です!
朝帰りってヤツです! も~、嫌になります~。
熟睡している私達が、帰ってきた旦那によって起こされて、
2ワンは「こんな時間に帰ってくるなんて~!!」って大騒ぎです。
私が寝ているのに、
みるくは「帰ってきたよ~」って起こしに来てくれちゃったし…
モモは「何時だと思ってるんだ~」って怒ってワンワン言ってるし…
おかげで私と2ワンは目が覚めちゃいました。

旦那君はお疲れで「昼まで寝る」って…
う~ん、お疲れですね~。こんなのが続いちゃったら倒れるよね~。


↑最近、お気に入りでよく食べてるアイス。
Fマート限定の発売みたい。
ポイント集めてハイジのお皿をGETしなくちゃ!

今日の昼前に地球博に行かれるために、皇太子ご夫妻がいらっしゃいました~♪
雅子様が地球博に来られるのは初めてのこと。
名古屋駅に着いたのをテレビでやってて、素敵な笑顔で新幹線から降りてこられました。
ただ、今日も天気がいいので暑さが気になります。

↓緑地で撮った写真。ヨットが並んでます~。
072004.jpg

[2005/07/20 14:56 ] | 未分類
18日目
術後18日。

暑いです~。
元気印の2ワンもバテバテになっています。
お外に出て遊びたいけど、暑さに弱い2ワンは、家の中に入りたがります。
洗濯物を干すちょっとだけの時間だけでもお庭に出たがるけど、
暑いから、「もう、いや~」「早く家に中に非難したい~」って
庭からお呼びがかかります。
洗濯物が全部干し終わらないうちに、2ワンだけ家の中に帰るのでした。

夕方6時になってもまだ暑い…
7時近くになってから、2ワンと一緒に散歩に行ったのでした~。
[2005/07/19 14:55 ] | 未分類
17日目
術後17日目。

今日、東海地区は梅雨明け宣言がありました。
これで、夏になったわけです…
私も2ワンも暑さが苦手…
この暑さ、後2ヶ月以上は続くんですよね~。
はぁ~、憂鬱です。
早く涼しくなって欲しいです。

パソコンしている旦那君に「ワン!(抱っこして!)」って
言ったら、みるく嬢を抱っこしながらパソコンしていた。
71820.jpg

旦那君は、よく「みるくは愛嬌があって、かわいい!!」って言います。
私「モモは~???」って聞くと、「かわいいけど、つまんない」って…
つまんないってどう言う事じゃ~!!
私「2ワンはかわいいよ~。性格が違っておもろいじゃないか~!!」
って言った私に旦那は「はいはいはい…」って…
なんか、ムカついた。
[2005/07/18 01:10 ] | 未分類
16日目
術後16日目。

元気に悪さもしてくれています~。

旦那君が休みでお出かけの予定でしたが、家でゴロゴロ…
2ワンの散歩の時間にはいつもの緑地ではなく、たまには~って事で、
北勢公園に…
山側にあるから涼しいかも?って思ったけど、
意外とジメジメしてて草もボーボーだった。
久しぶりに来たからか?2ワンは走ったりしてる…
少しはダイエットになるかしら~???

07201.jpg
↑奥にモモがいます。芝生にゴロゴロしちゃって…汚れちゃった。
みるくは芝生を物色中!
[2005/07/17 01:10 ] | 未分類
15日目
術後15日目。

2ワンは元気に走り回っています。
最近の2ワンは、フードもよく食べるようになって、
モモに対してはみるくの分まで奪ってしまうこともあるくらい…
「あたちの奪われた~」って、みるくは、ふてくされてしまう…

午後になって2ワンはお留守番してもらって、
私と旦那君は「ペット博2005in名古屋」に行ってきました。
今年は車の数も少ない…人も少ない…
出展しているお店も少ない…
ちょっと寂しいペット博でした。

2ワンの洋服がほとんどの「CooCouture(クークチュール)」のお店も出展しています。
お店にはアルバイトでJRTモモママ(なっちゃん)が…助っ人として蜜柑ママもいました。

いつもお世話になっている社長にご挨拶。
これからも素敵なお洋服を作ってもらわないといけませんからね~…
よろしくお願いします~♪

↓GETした洋服。左側の洋服は「CooCouture」
右側の4枚は違うお店の物です。ポップ系の洋服を始めて購入しました。
下にある水色の洋服はつなぎです。もう1枚ピンク色もあるのですが…
みるく嬢が着ているので写真に撮れませんでした。



☆更新のお知らせ☆
HPのTOPの壁紙を変更しました。
カウンターを新しく設置しました。数値は10500からスタートです!

更新のお知らせ情報は、今後BBSにて報告させていただきます。
[2005/07/16 14:00 ] | 未分類
14日目
術後14日目。

最近思う事…
食事に関して興味が出たようで、特にモモはよく食べる。
今までこんなに食べた事がないのに、やっぱり手術の後だからね~…
って先生にも言われたけど、最近の体重の増加はいただけない!
徹底してダイエットです!!
ここ2・3日洋服がきつくなったような気もするし…
みるくさんは食に関してはいつもの通りかな???
変化としては、「モモちゃんが食べてるからあたちも~」って
揃って食べるようになったくらいかな?

それから、手術の後、先生の許可が出て散歩するようになってから
最近暑いからだと思うけど、前ならほとんど「抱っこして~」って来なかった2ワンが、
最近では「疲れましたので、そろそろ抱っこしてくれませんか~?」って
顔して歩くのやめちゃう…これって、どうなのよ???
ただ単にわがまま?それとも、太ってしまったから体が重いのか???
う~ん…うちの子達って…よく分からない…

今日、久しぶりに庭に植えてある枝垂れモモの木とシークヮーサーの木を撮りました。
実が大きくなってるのがわかるでしょ~!!

↑桃の実はピンク色になってるのがあるのよ。もうすぐ食べれるかしら???
↓シークヮーサーの木は、緑色の実が前より大きくなっています。

[2005/07/15 00:19 ] | 未分類
13日目
術後13日目。

元気、元気!!
も~、いたずらばかりしています。
元気に走り回って追いかけっこして、絡まってガウガウ言って楽しんでるし…
手術後の大人しかったのが、ウソのように爆裂っ子です!
緑地で撮った写真。ちょこっと合成してあります。
わかるかな~??? (クリックすると大きくなります)


昨日から旦那君が東京出張でいません。金曜の夜に帰って来ます。
2ワンは旦那君が帰ってこないから、
玄関を覗いてはしょぼ~んとして私の側でふて寝です。
やっぱり旦那君のことも好きなのね~…
[2005/07/14 19:56 ] | 未分類
12日目
術後12日目。

傷跡もすっかり綺麗になって、もう少ししたら傷もわからなくなっちゃう…
術後の経過を見せに病院に行ってきました。
体重計に乗って聞いた数値が…びっくり!!
今までで2ワンとも最高に太ってるし~…
ダイエットに力を入れましょ~!!って言われちゃったよ~。
「これ以上絶対に太らせないでくださいね」
「前の数値に戻しましょう~!!」って言われちゃった2ワン。
自分達の事言われてるのに知らん振りだったよ…

傷の方はもうすっかり綺麗になってますって!!
よかったね~って言われたけど、ダイエットは頑張るんだよ~!!
20050713185817.jpg

↓先生のところの受付嬢!クロネコのくらちゃんです!!
kura.jpg
ワン見知りもしなくて、かわいいの~☆
[2005/07/13 19:14 ] | 未分類
11日目
術後11日目。

も~元気、元気です~!!
手術してから食欲もあるし、悪さも倍になった…

ご飯に関しては今まで以上に食べるようになったので、
明日の病院で体重計の数値を聞くのが怖い…
モモもみるくも絶対太ってるよ。
最近、洋服が小さくなったって思うもん!!
パツパツって感じ~!!
[2005/07/12 19:04 ] | 未分類
10日目
術後10日。
傷跡も綺麗になってきました。
かさぶたがあったりしたけど、今ではほとんど無い。
切った所も徐々に分からなくなってきてます。

緑地に行こうと車を走らせていたら、自転車に乗った親子を発見!
裕太君とママでした。
スーパーに行った帰り道だったようです。
「手術してもう1週間以上経つんだよ~」って言ったら、びっくりしてた。
「もう散歩行っていいの?」って…
車の中からワンワン言ってる2ワンを見て、「元気なんだね~」って
ちょっとだけお話をして、また遊ぼうね~ってバイバイしました。
[2005/07/11 15:36 ] | 未分類
9日目
術後9日目。
抜糸した直後、糸があったところが赤くなっていたけど、
今日はその赤さもなくなりました。
毎日元気になっています~♪

今日は午後から雨が降るらしい…と思って、
お昼ご飯の後にみんなで緑地に行きました。

モモは匂いを嗅ぐのに必死! みるくは探検したくてソワソワ…

昨日も今日も駐車場がいっぱいで、何でだろう~?って思っていたら、
緑地内にある市営プールのお客さんの車だった。
もう、プールってやってるんだね~…

ウチが停める駐車場は、毎回ほとんどが数台しか止まっていない…
ガ~ラガラの駐車場なの。
だから、駐車スペースが1列、隣接しているヨットのスペースになっちゃたんだよね。
それでも車ってほとんど停める人がいないからいいんだけど~…
これからはプールに来る人が増えるんだろうな~…


↓先日購入したピタマットの上で写真を撮りました。
01ka-petto.jpg
[2005/07/10 23:30 ] | 未分類
8日目
術後8日目。

午前中に先生のところに連れて行きました。
手術して8日経つので、傷を見てもらいました。

抜糸が出来るか?どうかな~って思っていたけど、
傷口もしっかりと付いていたし、抜糸しても大丈夫ということになり、
抜糸をしてもらいました。

抜糸って痛いのかな?って思ったけど、なんて事ない!まったく動じなかった!

抜糸が終わったから、散歩に連れて行ってもいいか?と聞いてみたら、
行ってもいいよと許可がが出たので、病院を後に1週間ぶりに緑地に行ってきました。
久しぶりの散歩で2ワンも嬉しそう!!

前みたいにたくさん歩くのはいけないと思って、
いつもの半分の距離にしておきました。

下の写真↓抜糸後の2ワンの写真。
20050709134042.jpg
お腹丸見えの2ワンの写真↓
20050709134055.jpg
みるく嬢のアップの写真↓
mi2.jpg
[2005/07/09 13:55 ] | 未分類
7日目
術後7日目。
日に日に元気になっています~☆
こんなことしていいんだろうか?ってこともしてます。
追いかけっこして、絡まってガウガウ言いながら遊んでます~。
ご飯のときにネッカーはずしてあげて、夜寝るときにまたネッカーをする。
昨日も同じようにしていました。
ネッカーはずすと元気に走り回って、抜糸がまだ済んでいないので、
見てる私はヒヤヒヤですが、2ワンはいたって元気印です。

そろそろ散歩に連れて行ってくれないのか?って思っているみたいです。
洋服を着せてあげるだけで散歩に行けるかも?って興奮しますから…

明日の午前中に先生のところに行って来ます。
抜糸が出来たら、散歩に連れて行ってあげようかと思っています。

そう言えば…
昨日は七夕でしたね。忘れていました。
[2005/07/08 00:56 ] | 未分類
6日目
術後6日。
日に日に元気になっています。
ネッカーはずしてあげたら追いかけっこしちゃった。

先日購入した「苺のつなぎ」を着せてあげた。
とってもかわいい~☆
服を着てると傷を気にしないのよ。
今日の2ワンは苺モモと苺みるくでございます~☆
011.jpg

02.jpg

BBSが消えてしまったので、新しく設置しました。
ハリハリできます~。
たくさんの書き込みお待ちしております~♪
[2005/07/07 01:58 ] | 未分類
5日目
術後5日。
今日はお天気もよくなった。お外に出て散歩させてあげたいけど、
モモもみるくもまだ散歩には行きたいって駄々こねたりしていない…
散歩にはまだ行けないってわかってるのかしら???

今日は、ネッカーをはずしてあげた。
ご飯を食べた後からは、元気印の2ワンになりました。
まだ走っちゃいけないんだろうけど、追いかけっこしちゃったりしてるし…
モモは、大事~なクマさんにシコシコしようとしちゃって、慌ててクマさんを取り上げたくらい…
ここ数日、2ワンはワンワンって言わなかった。
けど、今日は隣の花子に連れられて~、ワンワン!言いました。
徐々にいつもの2ワンに戻ってきたみたい…

それにしても、回復力が早くてびっくり!!
傷口見てると痛いんだろうなって思うけど、痛みはないみたい。
だから走り回ってしまったんだわ。
20050706232115.jpg
20050706232123.jpg
[2005/07/06 23:32 ] | 未分類
4日目
手術して4日。
朝、旦那君の見送りにも今日は玄関まで来ました。
朝ごはんもしっかりと食べて、徐々に元気になっています~。
私の後をストーカーのように着いてくるまでになりました。
昨日まではネッカーした顔だけ動いていたけど、今日は歩いても大丈夫みたい。
歩くだけならいいのですが、たま~に2ワンは走ったりしてます。
見てるこっちがハラハラしちゃうけど、
走れるようになったって事はそれだけ回復してるのよね…

傷はまだ痛々しいけど、気にならなくなったみたい。
少しの時間ネッカーを外してみた。
本当はいけないんだけどね~…

今日、ピタマットを敷きました。
2ワンの足腰の予防として前々から欲しくて、やっと手に入れたもの。
階段マットも一緒に購入しました。
これで、滑ったりする事はなくなった…
[2005/07/05 01:04 ] | 未分類
3日目
昨日よりも元気になった様子。
昨日まではトイレシートまで行くのにも嫌がった感じだった。
まだ、寝ていることが多い2ワンだけど、歩いてシートまで行ったりしてます。
外に出しておしっこさせてあげたいな?って思うけど、今日の天気は雨で、
強い降りだったけど、止んでる隙に外に出してあげた。
モモは意外とちょこちょこ歩いて脱走しかけたくらい…
みるくは玄関から出てこようとしてるけど、
お迎えに来てくれなきゃイヤ!って玄関から呼んでました。「アンアン」って…

お薬もイヤイヤだけど、飲んでくれてます。
早く元気になって走り回れるようになるといいね!
[2005/07/04 00:54 ] | 未分類
2日目
私は実家を朝8時過ぎに出て、9時半の新幹線で帰ってきました。
2ワンのお迎えは旦那君に任せて家に居てもらいました。
詳しい説明など、私が午後に行って聞くことになっています。
昼くらいには家に戻ってきましたが、2ワンともショックが隠せない様子です。

午後になり、説明を聞きに行ってきました。
みるくは手術の時間がかかってしまったようです。
と言うのも、お腹の脂肪がほとんどない、筋肉がすごいみたいで、
メスを入れてお腹を開けたら内臓が筋肉の圧力によって出てきてしまう、
体が意外と小さい?のに内臓はパンパン。
子宮を取り出すのに大変だったと言ってました。
内臓が出てきてしまうのを防ぎながら子宮の摘出。
これまた子宮の摘出も時間がかかったようです。
筋肉だったかな?くっついてるところが以外にガンコで、採るのに時間もかかってしまった。

今回、お腹を開けてわかったことですが、みるくにはベビィーを宿す場所がなかった。
宿してしまったら危険があったと言ってました。
内臓がつまってるからヒートのときの排卵もずれていたのかもしれない…
みるくちゃんは手術してよかったと、先生も言ってました。
みるくみたいな内臓がパンパンに入ってる子は、あんまりいないみたいです。
先生も前のときはいつだったか思い出せないくらい前にいたと言ってましたから…
みるくのお腹の傷。12針で痛々しい…↓
m1.jpg

モモも、無事に摘出が出来たようです。
歯石取りもしてもらいました。
モモのお腹の傷↓6針縫いました。↓2.jpg
膨らんでいるのは腫れてるからです。
2wan.jpg

↑上がみるく。洋服を着て側にタオルがないと嫌らしい…
モモはあっちウロウロこっちにウロウロしてます。
2ワンともネッカーを嫌がりもしないのです。
嫌がると思っていたからびっくり!
多分、体が辛いのでしょうね…
抜糸するまではつけてます。予定では一週間後に抜糸。
途中、マナーバンドにしてあげるつもり…
お薬、いやいやながら飲んでいます。
ご飯、モモは自分で食べるのですが~…
みるくはお口の側に置かないと食べてくれません。
まぁ、仕方ないか~???
続きを読む
[2005/07/03 12:31 ] | 未分類
手術当日
午前10時30分までに2ワンを病院に連れて行くことになっています。
病院に着いたら2ワンはいつもの様子が違うことを察知したかのように、
いつもはあんなに嫌がることはしないのですが、逃げまくってました。
1ワンずつ奥に連れて行かれるときのモモとみるくの顔。
不安そうで、涙目になりながら、何で~って…
私は「頑張ってくるんだよ~!」って笑顔で言ってみたものの、姿が見えなくなってから、
私が泣きそうになっちゃった…
でも、先生にお任せするので、泣いてはいけない!
預けてる間の2ワンの食事などを説明して、
2ワンの匂いがついてるタオルなどを置いてきました。
何かあったらすぐに私の携帯に連絡がくるようにお願いしてきました。

手術が終わった時点で先生から連絡がありました。(15時31分)
モモもみるくも麻酔かさ冷めてケージの中で大人しくしてると言ってました。

私は、2ワンを預けた後、そのまま実家に行きました。
急用で行く事になってしまって…
実家には元気なキキ爺ちゃんが出迎えてくれました。
私が歩いて現れたから、だれ?って初めは分からなかったみたい…
私だって分かったら大喜びです。
09.jpg

07.jpg
[2005/07/02 10:59 ] | 未分類
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。